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FAQ−ユーザー情報/ライセンス関連

ユーザー情報やライセンス情報に関するFAQです。

メールアドレスを変更しました。

月額ライセンスの決済カードを変更するにはどうすればよいですか?

月額ライセンスの解約手続きを教えてください。

月額ライセンスから無期限ライセンスへアップグレードする場合はいくらですか?

正規版ライセンスを購入したのですが、フリー版で動作します。

ライセンス情報を紛失してしまいました。調べる方法はありませんか?

PCの買い替えやデータの引っ越し方法について教えてください。

1つのライセンスで、複数PCにインストールすることは可能ですか?

作成した戦略(ストラテジー)の情報が収集されていないか心配です。

メールアドレスを変更しました。

新旧メールアドレスの両方をイザナミサポートへご連絡ください。

変更手続き完了次第、弊社からメールでお知らせいたします。

月額ライセンスの決済カードを変更するにはどうすればよいですか?

月額ライセンスの決済カードを変更する場合は、下記の手順でお手続きください。

<決済カードの変更手順>

(1)古いクレジットカードでお申込み頂いている月額ライセンスについて、ご利用の停止処理を行なってください。

(2)改めて新しいクレジットカードで月額ライセンスのお申込みを行ってください。

(3)決済カードの変更を行いましたら、イザナミサポートへその旨お伝えください。

新しいクレジットカードで、「初期費用(12,000円)+当月分日割り料金」が発生しないように弊社で調整いたします。

なお月額ライセンスは、毎月1日に当月分が課金されるようになっています。
例えば、2014年8月分の月額ライセンス料金のお支払い分から新しいクレジットカードに切り替える場合、7月中に古いクレジットカードでご利用の停止処理を行なった上で、新しいクレジットカードで改めてお申込みください。

※7月中に古いカードでご利用の停止処理を行なった後、8月以降に新しいクレジットカードで月額ライセンスを改めてお申込み頂いた場合は、一旦解約された上で新規でお申込み頂いたものとして手続きがなされます。
その場合、初期費用12,000円が発生しますので予めご了承ください。

月額ライセンスの解約手続きを教えてください。

月額ライセンスのご解約は、お客様自身でご利用の停止処理を行って頂くか、イザナミサポート(Email: support@izanami.jp )へメールをお送り頂くか、あるいはお電話(TEL: 03-6424-3965 )にて解約のご意思をお伝え頂くことで承っております。

(※ご利用PCでイザナミのアンインストールを行うだけでは解約手続きは行われませんのでご注意ください)

月額ライセンスの利用料金は、毎月1日に課金される仕組みとなっております。

(例)1月15日時点で解約手続きを行われた場合

2月以降の月額ライセンス料金は発生しないようになります。

1月1日に課金された1月分の月額ライセンス料金は、カード会社の事情にもよりますが、2月中下旬頃に引き落とされるものとお考えください。
実際の引き落とし日については、カード会社にご確認ください。

なお1月15日時点で解約された場合、1月31日までは月額ライセンスを引き続きご利用になることができます。

※解約手続きが完了しましたら、弊社からご利用停止手続きが完了した旨をメールでお知らせしております。

ご解約手続きは、特定商取引法規表示に沿ってご案内しております。
何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

月額ライセンスから無期限ライセンスへアップグレードするにはいくらかかりますか?

ご検討ありがとうございます。

アップグレード料金につきましては、152,000円(税込)となっております。

アップグレードのお申込みはこちらから承っております。

正規版ライセンスを購入したのですが、フリー版で動作します。

イザナミに、「無期限ライセンス情報/月額ライセンス情報」をご登録ください。

登録手順は次の通りです。

(1)イザナミを起動後、「ヘルプ」「ライセンス登録」をクリックします。

(2)「ライセンス登録」から「無期限/月額ライセンス情報」をご入力ください。

イザナミのライセンス登録が上手くいかない場合、手入力以外に「-(ハイフン)」以外の部分をコピー(Ctrキー+C)し、貼り付け(Ctrキー+V)を行うことでライセンス認証されるかどうかをお試しください。

ライセンス情報はご購入時に弊社からお送りしたメールに記載されています。

メールがお手元に見当たらない場合は、イザナミサポートへご連絡ください。

ライセンス情報を紛失してしまいました。調べる方法はありませんか?

イザナミを起動後、画面左上の「ヘルプ」「バージョン情報」から確認できます。

PCの買い替えやデータの引っ越し方法について教えてください。

<新しいPCでイザナミを利用する場合>

新しいPCにイザナミをインストールし、ライセンス情報をご登録ください。
(ライセンス情報は同一のもので問題ありません)

ライセンス登録を行う際は、数字の「0(ゼロ)」とアルファベット「O(オー)」や、数字の「1(イチ)」とアルファベットの「I(アイ)」が、画面の文字サイズの設定によっては紛らわしくなっていますのでご注意ください。

登録エラーとなる場合、手入力以外にも「-(ハイフン)」以外の部分をコピー(Ctrキー+C)し、貼り付け(Ctrキー+V)を行うことでライセンス認証されるかどうかをお試しください。

<古いPCにあるイザナミの設定データを、新しいPCへ移行する場合>

古いPCの「イザナミ(v2)」フォルダを、フォルダごと新しいPCへ上書きコピーします。
(Dropbox等のクラウドストレージサービスやUSBメモリを使ってデータを移行してください)

※「イザナミ(v2)」フォルダは、最新版(ver2.4.04以降)ならc:¥イザナミ(v2)にあります。以前のイザナミなら「ドキュメント」フォルダ内にあります。

古いPCのイザナミはアンインストールしてください。

1つのライセンスで、複数PCにインストールすることは可能ですか?

イザナミライセンスは、個人でご利用の場合、自宅PC/移動用PC/仕事用PC等に対して、1つのライセンスで最大PC3台までご利用できます。

弊社では、1つのライセンスが同一時刻に異なった場所から利用されていないかをチェックしています(異なる人物による同時利用)。

仮にPC交換作業等によって、一時的に4台以上のPCにインストールされたとしても、即座にイザナミのご利用ができなくなるということはありませんのでご安心ください。

ただし法人で複数人数によるご利用の場合は、利用人数あるいは台数分の追加ライセンスの購入が必要となりますのでご注意ください。

古いパソコンを下取りに出したり、他人に譲渡する場合は、イザナミのアンインストールを行ってください。

自分で作成した戦略(ストラテジー)の情報が収集されていないか心配です。

イザナミには、ユーザーの方が作成された著作物(ストラテジー等)の内容について、弊社が知り得るような技術的手段(自動・手動を問わず)を、製品内部に組み込んでいませんのでご安心ください。

詳細は個人情報保護ページの「個人情報の収集」にも明記していますのでご確認ください。

イザナミがインターネット通信を行うのは、以下のタイミングのみとなります。

お知らせ画面の表示
株価データの読み込み
株価データの検査および初期化
株価データの検査および初期化

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